奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

みぞれの中プールへ

寒いと思っていたが、宿題一段落して自転車でプールに行こうと外見たら、みぞれ。昨日この前に足がつったのでバナナたくさん食べたし、食事の量も多かった。プールには行こうと意を決して傘さして徒歩でいく。

ストロークブイで1時間泳を目指したけど、急にプールの縁に人増えたので、一瞬断念。60分くらい泳いだけど、2,3回休憩する格好になった。ちょっと残念。

時々目にする、小さい子が猛練習。バッタの泳ぎは綺麗。体の柔らかさといい、羨ましいとの感覚も。クロールは、なんか無駄な動きがあるように思うけど、人のこと言える立場じゃないな。

お母さんが、熱心な様子。ただ、何故か泳いで見せるわけでもないし、水着も一般的なもの。でも偉いのは、バックの練習で、5メートルラインのところに立って手をかざしてあげる事。フリーのコースでの練習。それなりに休憩しながら練習させてるので、小気味いい。

泳いだ時間【80 】分

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.