奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

神田のミズノショップへ、防水電波時計

今日は、渋谷で同窓会。しかも、ふぐ料理。

本の購入の関係で、御茶ノ水へ。以前から行こうと思っていた、ミズノの直営店「エスポートミズノ」へ。ただし、場所の地図を忘れたので、三省堂→ミズノ本社→書泉ブックマート(の近く)→エスポートミズノと、いくつかの区画をぐるっと回る羽目になってしまった。

直営店まで行こうとしたのは、オープンウォーター用の水着を買いたかったため。上下一体のSPEEDOのは背中にチャックがあり、長く泳ぐと擦れそうで気になっていた。しかも、結局サイズや長袖等のタイプで丁度いいのが無かった。一番良さそうなのは、かえってトライアスロン用の水着(?)。 いつかトライアスロン専門店に行ってみようかな。

結局2007年の最新モデルの普通のを買っただけ。店員さんに、これからのSPEEDOブランドの扱いについても聞いてみた。(夏? 秋からはミズノブランドの水着になるみたい。)

その次が新宿。他のお店の後に、ヨドバシへ。そこで、10気圧防水の電波時計を買う。1万円切る安いタイプ。ラップの機能はないけど、ストップウォッチの機能はあり。月齢も表示するタイプだったので、丁度良かった。PRO TREK

段々オープンウォーターの大会へ出場できるように、準備が整いつつある。後は、泳力が課題だ~。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.