奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

インフルエンザ予防接種 2012

今年もインフルエンザの予防接種を行ってきた。お薬をもらうついでに、病院で。

近くの横浜市内の病院へ電話したら、(去年もだったと思うけど)出来れば二人ペアにして欲しいと言われた。去年は空きか何かが発生して、単独で接種出来たんだけど。今年は、先になるとマラソンレースもあるし、朝晩冷えてきたので早めが良いな~と考えた。

で、お薬をもらう隣の市の病院へ電話で確認したら、他の市の人でもOKだし、年寄り等は別として他市の人でも料金は同じと言われた。3150円。そちらで行ってもらうことにした。

今回は血液検査も行ったので、食事を抜いて腹ぺこ。ただ、やっと尿酸値が落ち着いて、お薬は一旦止めて見ましょうと。良かった~。血圧も下がってくれて、お薬なしになると良いんだけど、、、。

ただ、検査結果のコピーをもらったけど、腎機能は少し注意してた方が良さそう。(昨日のジョギングで汗かいたのも理由かも知れないけど。)

最近は、インフルエンザ予防接種の日でも、お風呂や酔いつぶれるのは駄目みたいだけどお酒もOKのようだ。ただ、後で「しくじった~」と思う事態は避けたいので、今日はお風呂もお酒も止めとく。自分の場合、インフルエンザ予防接種の2,3日後に風邪っぽい症状が出るので、それにも注意するつもり。

今シーズンも、インフルエンザや風邪を乗り切れると良いな~。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.