奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

「ペペロンチーノうどん」

先週の富士登山後の入浴施設で印象的だったのが、「冷やしトマトうどん」。幹事は、”冷やしトマト”と勘違いして食券を購入したようだ。また自分は、一緒にチーズの容器が置かれて、「さすがにうどんにチーズは変でしょう」と考えて振り掛けなかった。

入浴施設で食したけど、結構美味しかった。今思えば、チーズをかけたらどんな風になるかも試しても良かったと少し後悔するくらい。

ここ2,3日、スパゲッティ→うどんの置き換えも良いかな~と思うようになりながらも、うどん+ミートソースというのは変かな~と考えた。逆に、スパゲッティ系の素材として、袋詰めや振り掛けタイプなど結構多い。自分としては喉ごしではうどんの方が好きだし、そもそも茹でるのが楽。

そこでネットで調べてみると、うどん+ミートソースは結構チャレンジしている人が多かった。で、トライすることにした。思い切ってペペロンチーノの振りかけタイプ(S&B)があったので、そっちを試してみた。結構いける。

テレビCMで、永谷園の「松茸の味お吸い物」+うどんをやってる。ここ3,4回食して悪くないけど、個人的には少し塩分が濃く感じた。逆に、うどん+ペペロンチーノの方が(刺激的な味ではあるけど)塩っ気としてはまろやかに感じた。

ほかに買い置きとして、ミートソースやらバジルやらもあるので、+うどんを試してみるつもり。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.