奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

ジャイアント  ESCAPE RX3の反射板

ジャイアントのクロスバイク ESCAPE RX3での反射板が、また取れてしまった。2つ目。

f:id:honda-jimusyo:20200918210822j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20200918210745j:plain


左の写真が、取れた方のサイド。右の写真がまっとうなサイド。 1月ほど前に取れて、ボンドで貼って束線バンドで固定した。今回も同じ側で、同じように処理。プラスチックのピンになってて、しかもピンの先の方が太くない。ちょっとしたことで外れる感じだ。接着剤でやっても、振動とかで外れそうに思って束線バンドを利用する事にした。 前の時も走ってる最中に外れて落ちる時の音が聞こえたからパーツ探しなどをせずに済んだけど、スピード出してたり車などの音が大きかったら気づかなかったかもしれない。その意味では少しラッキーだったけど、、。

f:id:honda-jimusyo:20200918210750j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20200918210753j:plain


ついでにだけど、このESCAPE RX3は結構気に入ってる。 お店で見たときに、太いフレームやグリップに違和感を覚えた。でも店員さん曰く、太いフレームはロードレーサーなどでも最近多いらしい。またグリップは、試乗(店頭で類似の機種に跨る程度)してみて手首が結構楽に感じた。平たい所で手首が回るのが防げて、手首の痛みが少ない。先入観で考えるのも良くないし、店頭などでの試乗はなるべくやった方が良いと実感した。
気に入ってる機種なので、なんかこの反射板の部分は改良して欲しい。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.