奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

ハセツネ エントリーならず、、、しゅん

今日は2015年のハセツネエントリーの日。昨年の苦い経験もあって、自分の血液型(Rhまで)などもちゃんとメモしたりして準備万端(のつもり)で臨んだ。

ところが、クレジットカードの情報入力で、不可の旨が表示。期限切れとかじゃなくて、多分、そこで一杯だったんだろう。その後、クレジット情報入力しようとした画面でだったか、締め切りましたの文字が出た。わずか15分程度。もっと短かったかもしれない。結構ショック。これで2年連続エントリーならずだ。

エントリー前に、質問内容の画面を出せたり、ふるさと納税枠のことを知ったけど、ふるさと納税枠の方はとりあえずパスして読まなかった。後でふるさと納税枠を見たら、3万円。自分としては、そこまで負担してはとの思い。(もちろん、開催など自治体には感謝してるけど。) 締め切りましたのメッセージを見てしばらくは、ふるさと納税枠はエントリー可能だったように思う。

ちなみに、30日にエントリーした湘南国際マラソンは、エントリーできた。ただし、結構時間がかかり、湘南国際も前もって準備とかしてた方が良かったかもしれない。知り合いなどのエントリーできた旨のつぶやきで、少し焦った。

数日前は”地方枠”のエントリーだった。茅ヶ崎など以外の神奈川県はそちらだろうと当日まで心積もりしてたら、よく読んだら神奈川県など以外。つまり遠方ということ。少し紛らわしと感じた。まっ、昨年もそうだったんだろうけど、、。

他でのエントリーは東京マラソン程度で、しばらく先。去年と同様だけど、少しショックが収まってから山へのトレラン再開にしたいと思う。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.