奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

ガジュツ 2つ目へ

ガジュツ(紫ウコン)の1つ目を飲み終わった(食べ終わった?)ので、2つ目へ、

 

f:id:honda-jimusyo:20050923052139j:plainTV番組「スパスパ人間学」のダイエット特集で登場し、お通じにもいいとの事で買い求めたもの。最初、有楽町の鹿児島のアンテナショップに行ったが置いてなくて、沖縄などのショップへ。沖縄のショップで探してなく、別のお店に行ったら海外物が置いてあった。もう一度、沖縄ショップに戻って見渡すと入り口近くに発見。ラベルが”紫ウコン”との表示だったために気がつかなかった。その時は、一人2個まで。

 

いつ買ったか覚えていないが半年前くらいだったと思う。1つが終わるのに、半年かかったと思う。

 

朝、ココアに溶かして飲んでいる。まだ付属していたスプーンに1杯程度。決して美味いとは思わない。多少お通じがいいので、薬と思って飲んでいる状態。

 

この2つ目を飲み終わるのがいつになるか、今度はちゃんと記録に残しておくつもり。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.