奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに尾根緑道(戦車道路)へ

今日は、久しぶりに尾根緑道へ。境川→桜美林大の脇経由。ロードレーサー。 境川では、ハナアオイ(多分)が綺麗に咲いている所あり。 少し山道のアップ対応を意識して、緑道の両脇の車道を走る。春や秋には、緑道の真ん中の道(歩行者、自転車用)をのんびり…

タイヤチューブのキャップ

今日は、久しぶりに隣の駅のサイクルショップへ。ロード用の、タイヤチューブのキャップを買おうとした。 先週のサイクリング出発時の点検で、少し空気圧が低かった。どうしたのかなとタイヤを見たら、チューブのキャップが変形していた。先端が割けており、…

逆立ちで 腕が感じる 我が身の重さかな

昨日と今日は、久しぶりに逆立ち。 内蔵が下がった感じがする時や足などに気だるさがある時、時々逆立ちをしている。2,3週間ほどやってなかったけど、久しぶりに昨日やってみた。壁に足を付けて、30秒くらい。すると、結構腕に重さを感じた。体重計で測…

サイクリングヤマト便依頼

夏休みが間近で、帰省先でも自転車に乗ろうと「サイクリングヤマト便」への依頼を今日行った。 サイクリングヤマト便は、日本サイクリング協会に申し込んで”サイクリングタッグ”を購入、ヤマト運輸に頼むというもの。”サイクリングタッグ”のページにも書いて…

今日もVEGETERIAで30品目

今日は(も)、VEGETERIAで30品目ジュースを飲んだ。 通勤で利用する駅の出口に1年近く前に出来ていて気にしてはいたけど、実際に飲んでみたのはココ1月くらいから。TV番組でVEGETERIA等のブランドを扱っている(株)ロック・フィールドの社長さんのインタ…

酢卵申し込み

今日「酢卵」を注文した。 以前、白髪防止に酢卵が効果的というテレビ番組を、友人から教えてもらった。そこでの手順を元に自分で作ってみたが、まずいまずい。酢の匂いがきついせいだろう。 その後、たまたま香川県のアンテナショップに行ってみたら「酢卵…

ロードレーサーで宮ケ瀬湖、津久井湖方向へ

今日は、ロードレーサーで山中湖の方向へ。せめて道志の辺りまではと思っていたら、、、。 厚木を過ぎる頃は雲行きが怪しかったけど、その後は基本的に晴れ。宮ケ瀬湖まで一気に上れるかと思ったら、途中で自転車を降りての休憩を2,3度。 宮ケ瀬湖は、雨だ…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.