奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

逆立ちで 腕が感じる 我が身の重さかな

昨日と今日は、久しぶりに逆立ち。

内蔵が下がった感じがする時や足などに気だるさがある時、時々逆立ちをしている。2,3週間ほどやってなかったけど、久しぶりに昨日やってみた。壁に足を付けて、30秒くらい。すると、結構腕に重さを感じた。体重計で測って、ちょっと納得。ただし、念のためだけど、それでもBMI=23.5。

ここ数ヶ月、少し太ろうとBMI=22→23.5位にしようとしてるけど、重く感じるときがある。これでランニングとかやったら、端的に足にくるのかも。

逆立ちくらいは楽々にやりたいので、やはり今よりは少し軽めにしたほうがいいのか、、、。悩む所。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.