奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

ゲルマニウムサポーター

今日は、とある衣料品会社のバーゲンセールへ。(最寄りのJRの駅から送迎バスがあり、ちょっとゆったり気分モード。)

下着や靴下など買い替え的な物や素材やデザインで気になるものを一通り見て、その後少しぶらぶら。すると、「ゲルマニウム」のコーナーを見つけた。膝の痛みが気になっているので、膝のサポーターがあるか見てみたら900円ちょっと。1つ購入。

ゲルマニウム”に関しては良くは知らなくて、時々目にしている程度。改めて調べたら、血行をよくするような事が書いてある所もあるが、実際どうなんだろう。(まっ、この辺りは法律運用の一長一短なのかも。)

ちなみに、まだ皆さんに馴染みが無いのか、そのコーナーにはお客さんはいなかった。特に係の人が宣伝してたわけでも無いので。そんなもんだろう。

帰って封を開けてみたら、1つの中に2つ。つまり2個1セット。膝の痛みに効用があるか結果次第だが、現時点では何故かちょっと得した気分。

また、サポータそのものの形状が、普通のまっすぐではなくて、くの字に折れ曲がったタイプだった。そのせいか少しフィットがいい。逆にふくらはぎの部分を絞ってあり、自分のふくらはぎが太いせいかほんの少々きつめ。

個人的には、防寒にもよさそうな気がしている。来週あたり、普通のサポーターと履き比べかな。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.