奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

今年は早々インフルエンザ予防接種

今日は、朝病院へ。尿酸値を低くするお薬もらいへ。

1ヶ月分もらうことになって2回目。診察というか、問答は1分くらい。時間が余った(?)せいか、血圧も測る羽目に。長袖の上からでOKだった。少し驚き。なお、血圧は130以下。

ちょっと見ていたら、インフルエンザ接種OKとのポスター。支払い待ってる時に、一人接種した人が支払いしていた。千円台だったような。で、その病院は隣の市。他市の人の接種がOKなのか良く分からなかったので、いつもの近くの整形外科の病院へ。そこでインフルエンザ接種。でも3000円と消費税。

さっき調べたら、老人だと安いみたい。前の病院での千円だったのは、老人だったからと判明。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.