奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

市民プールで、シンクロナイズドスイミングの練習の人

今日の近くの、公営プールでの出来事。ただし、少し距離あったので、やりとりの細部や結論は不明。

 

その人、25メートルでのフリーコースで、シンクロナイズドスイミングを練習してた。ノーズクリップをつけての練習。20,30分後くらいと思うけど、係の人が来て、やりとり。係の人は水着でもなかったので、監視と言うよりも、事務局の人。こちらは次の練習もあったので、ちゃんと見てなかったけど、結局シンクロナイズドスイミングの練習は止めたみたい。

 

一週間くらい前の、帰り間際に目にした人と同じ人と思う。ジャグジーから見えて、更衣室に向かうときに何度か注意して見ていた。そこそこの、うまさ。演技名は知らないけど、足を水面でくるくる回転させるのとか、足を揃えて浮いてくのとか、、、。

 

一週間前はさほど気にならなかったけど、今日のように少し近場だと気になる。というのも、フリーコースなので、子供とかもいるし、目一杯スピード出そうとする輩もいる。接触しちゃうよな。また、普通は皆に逆立ち禁止って言ってる手前との関係もある。

 

でも。でも。やっぱ、真面目な人には練習させたいだろう。 平日とかなら、皆の暗黙の了解という線になるかな~。

 

 

ちなみに、藤沢の秋葉台プールには、シンクロナイズドスイミング練習用の深くて狭いプールがある。ただし、夏場のみだし、特定団体さんだけの使用限定。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.