奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

コース内タッチターンも禁止へ

いつも行くプールで、ロープコース内での折り返しターンは、不可になっちゃった。一度くぐる形式に。クイックターンも出来ず、ちょっと残念。

そこは言わば市民プール。普段の土日は、2コース。その2コースは、片方向に泳いで隣のコースへ折り返す形式。反時計回り。平日には、さらに1コースあって、そちらはコース内での折り返しで、クイックターンを含むターンが可。

今日は平日だったんだけど、普段の追加1コースの代わりがフリーコース。つまり多少見慣れない構成になってて、コース2コースの両脇がフリーコース。(休憩度、普段の3コース構成に変わったけど。)

今日は、コース内で泳いでたら、別の人が注意受けてた。さほど危ない泳ぎでもなかったので「?」。そしたら、こっちにも。最初に書いたように、一度くぐって別コースを泳ぐようにと。休憩時間に、今日だけ特別かと聞いたら、今後もだと。今までもほんとはそうだったんだけど、厳しく言ってなかったみたい。

タッチターンでの折り返しって、それなりに判った人達だけだと気にならないけど、世の中変な泳ぎの人がいるかからな。結構混んでてターンの所に人多くてもバタバタ泳ぎで突っ込んでくる人。右側泳いで、ターンで隣コースに行く人もいる。

少し遠くのプールが一度くぐるその形式で、いつも行くプールではクイックターンの練習もできて良いな~と思ってたんだけど、、、、。ちょっと残念。 平日の折り返しコースでの練習を増やすか~。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.