奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

尿酸値を下げるかもしれないと、タマネギ食品

テレビ朝日の「お試しかっ!」で、野菜だけで一週間過ごすのをやってた。放送は、7月5日と昨日26日。 で、一週間のうちの初日の野菜がタマネギだったんだけど、尿酸値が1日だけで8.4mg/dl → 7.8mg/dl。5日の放送で判明してたけど、後半の昨日の放送でさらに尿酸値が下がる品目がないかと気にかけてた。ただし結論として尿酸値に関しては、26日での放送では日ごとのデータはなかったみたいだし、最終的にも7.8で、タマネギと比較して差ほど下がってなかった。

f:id:honda-jimusyo:20100727210116j:plain


どうもタマネギは尿酸下げるように思い、良い食品が無いかなと成城石井へ。 ドレッシングはちょっと知ってたけど、他に甘酢煮があったので購入。他のチップの類がないかと店員さんに聞いてみたけど、無いみたい。(ただし、あったとしても、効能があるかも良くわからない。) 明日とか食べてみるつもり。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.