奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

でかねた 江戸や (新宿)

今日は、新宿で”フグ”料理。で、午前中に出かけて、昼食をお寿司にした。前から興味のあった、でかねた「江戸や」さん。

f:id:honda-jimusyo:20110210132246j:plain場所はこのあたりかなと立ち止まって、携帯での地図を確認したら、入口から5メートルくらいしか離れてなかった。 お店のある地下へ向かったけど、ちょっと勾配は急かな。2時近かったこともあって、お客さんはまばら。カウンター席にした。 注文したのは、写真の品。フラッシュやめてたんで、少しピンぼけ。ネタは結構なボリューム。ただ、不思議なことに、お腹いっぱいというわけでもなかった。ご飯の量によるのかも。お腹いっぱいを考えると、ランチの方が良いのかもしれない。(もちろん今回の目的は、”でかねた”だったので、気にはならないけど。) あと、メニューにワサビの効いた品がいくつかあった、行くチャンスがあればトライしようかな。 ちなみに、「写真良いですよね」と店員さんに聞いたら、「ご一緒の写真も撮りましょうか?」と言ってくれた。そっちは辞退したけど、ちょっと楽しい雰囲気を感じた。 ネタが大きいので、皆さんどうやって食べるのか聞こうかと思ったけど、聞きそびれた。そっちは、次回チャンスがあれば聞こうかな。

©2005-2021 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.