奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

東京スカイツリー 70分待ちで展望台行きは断念

今日は用事のついでに、東京スカイツリーへ。工事の最中には数回行ったけど、完成してからは初。

f:id:honda-jimusyo:20200920211038j:plain


少し離れた箇所からの写真。雲がほとんどなくて、内心ニンマリ。

f:id:honda-jimusyo:20200920211043j:plain


押上駅から出たところからの撮影。屈み込んだりしたら、どうにか全容が撮影できた。

f:id:honda-jimusyo:20200920211046j:plain


周りの川も整備されたんだ。
展望台に行こうかと思ったけど、70分待ちと聞いて断念。普段なら早朝(ソラマチの開く10時前)なら、まだ並びが少ないとのことだった。夕方や夜は、天気や日によるみたい。

f:id:honda-jimusyo:20200920211050j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20200920211053j:plain


ソラマチで購入して食べたり飲んだりしたもの。 (ちょっとピンぼけだけど)左は、サザエさんの波平のもんじゃ焼き風。「波平さん焼」と呼ぶみたい。右はフローズンビール。 波平さん焼は、なかなか美味しかった。フローズンビールは、最近プリン体絡みでビール控えようとしてることもあって余り美味しく感じなかった。
これらの前に、キャベツコロッケも食してみた。近くに食べるところがあるんだけど、ゴミ箱が?で聞いたら、お店で食べた後は引き取ってくれると。美味しかったんだけど、少し熱が足りなかったのが難点かな。ただし、コロッケ揚げたてくらいに温度が高いと食べにくいし、悩ましいところ。 また、更にその前は、絵柄クッキーのお店に行って興味持ったけど、写真撮影禁止。詰め合わせとか良く分からなかったが、お土産などに検討するつもり。(調べたら、東急ハンズでも販売してるようなので、そちらも含めて検討かな。)

f:id:honda-jimusyo:20200920211058j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20200920211103j:plain


東京スカイツリー駅の方からと、東京スカイツリー駅の様子。

f:id:honda-jimusyo:20200920211000j:plain


東京スカイツリー駅の対岸からの写真。桜が咲いてて、良い風情。





 

f:id:honda-jimusyo:20200920211008j:plain

川のテラスから。パノラマ写真で、普段より少し大きめ表示。
川の様子。工事中はゴタゴタしてたけど、すっきりしてる。

f:id:honda-jimusyo:20200920211011j:plain


ソラマチの通路。夜桜を楽しもうとのポスター。3月16日(土)~ 4月10日(水)の期間は「桜特別ライティング」だそうだ。 結構面白かった。次回は、展望台に行けるように日時を調整して出向きたい。ただ出来れば良い天気の日にしたいから、うまく行くかが微妙ではある。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.