奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

境川ジョギング 自宅近くのカワセミ

今日は、東京マラソン直前の長めのジョギング。長めと言っても、足底筋の痛みや膝の痛みもあって、20キロくらいにしたけど、、。 で、距離を短くするつもりだったし、境川下流方向にしたので、カワセミを写真に撮ろうとデジカメ持参にした。自宅近くの川べりで、最近何度か目にしたため。言わば、境川多摩川境川 序盤・終盤はカワセミ撮」の続編。(前と同じで、写真のピン呆けはご容赦。)

f:id:honda-jimusyo:20200918173357j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20200918173401j:plain


午前中だったので、駄目かな~と思いながらも目を凝らしたら発見。じっとしてたので撮影も出来た。 撮影後、走り出そうとしたら良いカメラを持参した人も目に入った。(当然だけど)気になってる人もいるんだ。
その後は、ジョギングで淡々と俣野橋辺りまで。いつものように、走る人や自転車はそこそこの数。今日は、併走など、そう変な人は少なかったかな。

f:id:honda-jimusyo:20200918173404j:plain


俣野橋の手前での撮影。この建機、帰りは遊水公園近くで見た。 ふと思うに、川底の砂利などを取り除く事にもならないので、言わば清掃なり砂利を岸の方へどけると考えれば良いのかな、、。

f:id:honda-jimusyo:20200918173408j:plain



 

f:id:honda-jimusyo:20200918173411j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20200918173420j:plain


往路での同じ場所に、またカワセミ発見。ラッキー。 最近目にしてるものこの辺りなので、もう縄張り化しているんだろう。自宅から300メートルくらいなので、特に帰りは撮影がクーリングダウンにもなる。
今日の距離は20キロで、痛いところなど課題があるけど、行きも帰りもカワセミを見ることができてレースに対して少し前向きな気分になった。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.