奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

「しゃぶ葉」が明日のテレビに

明日のテレビで「しゃぶ葉」が、登場するそうな。

 

 

 

 個人的に時々利用してる。スポーツジムの近くにあって、ランチ時に利用できる日は重宝してる。自分は、しゃぶしゃぶは食べ放題ではなくて3皿のみで、野菜(とご飯)系の方を食べ放題。

野菜の方に、木耳とかのキノコ類が少なくないのが良い。他にレンコンや豆腐などもある。しゃぶしゃぶ用の”だし”を2種類選べるけど、このだしが時々メニュー変更。新しいのへのチャレンジなどもちょっと楽しい。メニュー変更というか、”たれ”も変わったのが登場する時があり、そちらも楽しみである。なお、たれの変更はだしほどで無いように思う。直近で気に入ってたたれは、「アボカドわさびマヨネーズ」。2月ほど前に終わってしまって、ちょっと残念。

子供向けの綿菓子を作れるコーナーがあったり、ワッフルの自作も出来る。後者あたりが女子高生にも人気のようで、上に書いた番組でも取り上げられそう。

 

少し変な言い方だけど、新型コロナ対策も「へぇ~」と参考になる時あった。(自分の行く店は)店内に入る時に、係りの人が手の消毒をちゃんと確認する。しばらく前は、各自がトングを持って野菜各皿のを自皿に盛り付けだったけど、直近では使い捨て手袋をはめて各皿のドングを利用に変わったりした。

 

興味あれば、番組見たり、お店に行って見たりをどうぞ。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.