奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたも食べてる中国産」

昨日の冷凍ギョーザでの中毒事件を聞いて、帰宅途中に本屋さんに寄った。中国からの食品とかの本があれば買おうと思って、、、。 食品関係は余り多くなかったが、さらっと読めそうと思った本を買う。以前も書店で、パラパラと見たもの。 ウナギ、サバが最初…

大和のプールへ 風冷たい

今日は、プール。いつもの大和の引地台のプール。天気良かったけど、風が冷たかった。 昼に寿司(回転寿司)を食べたかったので、11時くらいから泳ぐ。(時々目にする)ゆっくり長く泳ぐ人がいて、がっかり。その人は、むきになってタッチターンしたりクイ…

ランニング ほぼノンストップ

境川を下流方向へランニング。 手袋と長めのスパッツ、薄めのウィンドブレーカー。少し雲行きが怪しくなったけど、体感温度は丁度いいくらいだった。 今日は、交差点とか高倉の地下道以外はノンストップ。そんなに速いスピードでもなかったからだけど。まだ…

2008年 課題 階段のぼりと歯医者

昨日から、7階の職場まで階段で登ることを決意。朝と昼休み(昼食の帰り)。時々時間の余裕あれば、エレベータも使わないように。で、基本的に2段づつ。最初は良くわからなかったけど、3階までとそれより上とは、1段の高さが違う。返って、負荷が増すこ…

MTBで箱根駅伝見て江ノ島へ

休みで余り動かないせいか、体がなまっていた。どうしようか、走ろうか、サイクリングにしようか、、、悩んでいた。TVでの箱根駅伝をチラッと見て、「あっ、時間的に藤沢辺りなら間に合うし、それなりの運動量か~」。ということで、境川を藤沢方向へ。M…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.