奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

MTBで箱根駅伝見て江ノ島へ

休みで余り動かないせいか、体がなまっていた。どうしようか、走ろうか、サイクリングにしようか、、、悩んでいた。TVでの箱根駅伝をチラッと見て、「あっ、時間的に藤沢辺りなら間に合うし、それなりの運動量か~」。ということで、境川を藤沢方向へ。MTB[E:bicycle]。 通過予想時間などからいうと少し余裕かなと思ったので、ゆっくりペース。

f:id:honda-jimusyo:20080103104953j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20080103110451j:plain藤沢橋の少し東京寄りの所に駐輪。傍らにいたので、駐輪というほどでもないけど。歩道から2、3メートル離れた所。 既に人は多かったけど、10分くらい待っただろうか、アナウンスの車が通過する頃から少し異様な感じ。でも、沿道からちょっとしか離れてないのに、ほとんど見えない。ランナー[E:run]速~いし。 途中棄権?のような感じがあって騒然としたけど、帰ってからTV[E:tv]とか見たら、歩き出しただけだったみたい。
全選手の通過後、そのまま境川を下って江ノ島へ。

f:id:honda-jimusyo:20080103113710j:plain富士山[E:fuji]は、結構綺麗。少し雲が出てきたけど、波は穏やか。

f:id:honda-jimusyo:20080103115658j:plain水族館脇を通って、引地川を上ろうとする。何隻かカヌー(?)の人達がいて、「正月早々熱心だな~」と思っていたら、船着場みたいな所を発見。普段は通らない所なので、新しい発見。 ここ1,2年、結構カヌーを見ることが多かったけど、多分ここを利用したのかな。でも、カヌーのメンバーが少しかわいそうなのが、1キロくらい上流にネットでの簡易ダムと言うか堰き止めている所があること。河が以前より少し綺麗になってはいるけど、河で本格的に遊ぶには、まだまだ課題が多いな。 自転車走行距離【44】km 泳いだ時間【0】分 ラン距離【0】km

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.