奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

「エアーフリッパー」購入

今日は、ネット経由でミズノの「エアーフリッパー」を購入。

 

f:id:honda-jimusyo:20050904071901j:plain大きな空気団扇といった感じ。

 

半年以上前に新聞でちらっと見て、気になっていたもの。本来は野球のピッチャーのトレーニング用。腕や腹筋のトレーニングを兼ねる事で、お腹の贅肉を取れないだろうかと思った次第。

 

気のせいかテニスをやらなくなってから、少しくらい運動しても腹の贅肉が取れない。加齢のせいもあるだろうが、腹筋を鍛えてないからと勝手に解釈。しかも単純な腹筋や足の上下ではなく、腹のひねりが必要と解釈。最近はロデオマシーンのような器具もあり、効果ありそうと、ちょっと興味は沸いている。

 

ちなみに本「エアーフリッパー」、帰りの途中の大きめのスポーツ店で”取り寄せ”と言われた物。しかも、ポンプも売っていて、ポンプが特殊だと壊れたら大変などと考えていた。(その時ポンプはメーカーにも在庫無しだったような気がする。)

 

最近になって、夏のせいか腹の出っ張りが気になり色々調べたら、ネットでも売っている所を発見。注文したら、翌日には届いた。今まで悩んでいたのが嘘のよう。

 

以前から100円ショップで買ったノギスはあるし、お腹周りを測りやすいように裁縫用の巻き尺も100円ショップで買った。本格的に贅肉落としにチャレンジ!!

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.