奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

結石破壊装置のある病院へ

今日は、以前から気になっていた背中の痛みのために、病院へ。昔、尿路結石で手術したけど、その前の鈍痛の時と似ていた。といっても痛みはずっと前からで、ちくっと痛いのが2,3週前から。また、人間ドッグで腎臓と尿酸値の件が指摘されていた。

で、昨日とか今日、前に手術した病院に行こうか悩んでた。前のとこは、手術とかは良かったんだけど10駅位先なのと、駅から病院までが遠い。近くで結石破壊装置のあるとこ探したら、結構近くで見つかった。CTとMRIもあり。インターネットで設備とか評判が調べられるので、便利な時代だ。

今日診察カード作って、最初の診察をしてもらった。中堅の先生だったこともあるかもしれないけど、結構丁寧に話を聞いてもらった。人間ドッグの結果も持っていったけど、簡単に見てくれた。

今日交渉してエコー撮ってもらい、次の火曜日に泌尿器科の先生と。泌尿器科の先生は週3回とのこと。(エコーの技師の人とも、少し雑談。○○も見て下さいねとか、、。)

尿酸の薬はもらうことに。なんとなくだけど、尿酸の薬で様子をみる感じかな。それで、痛みも和らげばいいけどな~。

©2005-2021 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.