奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

スーパー銭湯 ここち湯(大和:高座渋谷)へ

今日は、お薬をもらいに病院に行ったついでに、「ここち湯」へ。スーパー銭湯小田急高座渋谷の駅前に、つい最近できたもの。

http://www.kokochiyu.com/yamato/

駅前の区画整理で、結構様変わりしてた。駅から直接じゃなかったし、さほどでもないけど、線路を横切る道が移動してて少し大回り。

ビルのエレベーターで5階へ。降りたら、結構照明暗いので違ったかと思ったくらい。精算の仕組みは、タグ付けて後で精算するタイプ。また、会員になるか聞かれたけど、そう何度も来ないと思ってパス。風呂は別のエレベーターで7階へ。(後で分かったけど、階段もあった。)

お風呂は結構ゴージャス。お茶のお風呂や、炭酸泉が目新しかった。サウナも驚くほど板が新鮮。(電気風呂がないのが、個人的にはちょっと不満。)

風呂上がりに試したのが、骨密度(骨WAVE)測定。無料だった。他にお肌の乾燥度?とか血圧の測定器具も置いてあった。また、5階には食堂もあって、ちょっと覗いて見せてもらったけど、富士山が正面。今日は霞んで見えなかったけど、それでも丹沢の山々が。

ちなみに、ポスターとかで富士の見える風呂もあるとのことだったけど、今日は分からず。後で案内見たら、男女、日で入れ替わりとのこと。入り口などが違うのだろう。

風呂から上がって、1,2時間後に確認したら、少し肌がつやつやした感じ。炭酸泉の関係かもと、ふと。富士の見える露天風呂は、いつかチャレンジしてみるつもり。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.