奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

「生姜キャラメル」「そのまんま生姜」

永谷園 生姜倶楽部の新製品。昨日見かけて買おうと思ったけど、念のために他のお店で安いところがないか調べようと止めたもの。でも、他の数件のお店(薬局、スーパー)何処にも置いてなかった。

f:id:honda-jimusyo:20100916194324j:plain生姜キャラメルの方は4袋購入。生生姜の方は1袋のみ。後者は、別の商品だけど2ヶ月前くらいに購入したのがまだ少し残ってたので。 キャラメルは、舐めてるときは普通というか少しピリッとする程度。後でじんわり暖かくなる。 キャラメル1粒と(昨年から何度も飲んでる)飲料の方だと、やはり飲料の方が暖まる感じ。でも、いつでも食べられるのが良いし、特に山とかランニングの時に有効に思う。 そのお店で、ちょっと買いだめしとくつもり。昨シーズンは飲料の方を売ってるお店が少なくて苦労したけど、今年はどうか? この生姜キャラメルも、今は自宅近くのお店で見かけたから良かったものの他に置いてないので、ちょっと不安なので。 ちなみに、これらを含む生姜倶楽部などの新製品のページは以下。 http://www.nagatanien.co.jp/r_category/index.php?cid=n

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.