奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

宮が瀬への「自転車ラックバス」

宮が瀬への「自転車ラックバス」は、先月に日向薬師経由の大山に向かった際の、バス内でのポスターで気になっていたもの。さっき調べたら、本来昨年12月までの実験だったけど、今度の3月まで期間延長して実験するそうだ。

http://www.kanachu.co.jp/newsinfo/rack_bus0331.html

辿れなかったら、 http://www.kanachu.co.jp/ から辿ってね。

神奈川中央交通本厚木駅~宮ヶ瀬間のバス。バスの前の方に自転車を搭載できるというもの。便が制限されたり、1バスに自転車2台までというのが気になるところではある。(2台が埋まったら、次のバスにするかとか、自力で行くかとか、、、、。)

自宅から宮が瀬までとか、その先に向かおうとしたことあったので、特に宮が瀬から先を目指す時には有効かとも思った。ただし、そもそも昔ほどの体力が、、、、。あと、体力あったとしても、3月までだとさほど積極的になれないかも。やはり、宮が瀬でのサイクリングは夏場とのイメージ。

でもいずれにしろ、面白い試みなので、ちょっと注目。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.