奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

ヤビツ→塔ノ岳は、昔走ってた

今週の大山~塔ノ岳~鍋割山のラン/歩き関連で、昔走ったかもしれないと知り合いなどに確認。ヤビツ→塔ノ岳を走ってたと判明した。しかもその後、自分のダイアリーを確認したらタイムなどを書いてた。(記憶力が、、、、。^.^;)

1994年5月3日。ダイアリーはランナーズの付録を利用したもので、1994年から書いててちょうど残ってた。蓑毛までバスにして、そこから走ってる。しかも丹沢までも。(ヤビツからは塔ノ台の方には行かず、富士見山荘近くから直接塔ノ台の方へ。)

蓑毛 0

ヤビツ 0:35:28

ヤビツスタート 0:36:46

二ノ塔 1:30:46

三ノ塔 1:38:34

三ノ塔スタート 1:44:59

塔ノ岳 2:56:02

塔ノ岳スタート 3:51:16

丹沢山 4:22:57

丹沢山スタート 4:45:06

塔ノ岳 5:12:47

塔ノ岳スタート 5:18:05

大倉 6:49:59

えらくガスってて小雨もぱらついてたのは、知り合いとも確認。また、三ノ塔あたりで引率の先生を含めた高校生の集団に遭遇したのも、知り合いも覚えてた。彼らと比較して軽装過ぎたので、先生とかが一言。まっ昔で、今ほどトレランが認知されてなかったのも理由。

二ノ塔~塔ノ岳まで1時間26分で、今週のそれが2時間2分。やはり昔が速かった。^.^;; (しかも日記によると、翌日に4キロくらい走ってる。回復力が違う~。^.^;)

ガスでほとんど展望がない状況だったので、二ノ塔や三ノ塔や尾根をずっと走ったという印象が少なかったんだと思う。あの頃は色んな所を走ってたから、ちゃんと(地名やコースを)覚えてなかったという仕方ない側面もある。

それにしても今回記録を辿ることができ、知り合いなどと(メールで)昔語りできて、楽しかった。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.