奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

小ボールペンと防水メモ

今日、東急ハンズ(横浜)で、小ボールペンと防水メモを購入。

小さなボールペンと防水メモのペアは、ここ20年近くと思うけど、トレランを含むジョギングや自転車サイクリングで持ち歩いていた。ポイントの時刻などをメモ。ずっと、ゼブラのペンポッドと、オキナという会社のプロジェクト耐水メモ B7サイズを使ってた。

ついこの前、ゼブラのペンポッドが見つからなくなってしまった。近くの文房具へ行っても無し、ネットでのゼブラのページからも消えてた。別のものでもと思ったけど、小さくて細いのなどはあるけど、、、。自転車の手袋してて、小さくて細いのは使いにくい。

防水メモはストックが無くなりつつあった。ただし、こちらは近くの100円ショップでも同類の商品あり。サイズが少し小さかったのと、やはり防水性や使い勝手などで不安。

で、特にペンポッドのことでは、駄目もとで東急ハンズに行ってみようと。売り場に行ったら、ペンポッドは数本置いてあった。ラッキー。2本購入。防水メモは、オキナのはあったけどデザインが少し違ってた。迷彩系。バッグの中で分かりにくそうということと、ついこの前に金属部分が指に刺さったこともあって、別のメーカーの少し小さめにした。ほんとはB7くらいが良いんだけど。

いずれしろ、小ボールペンと防水メモ購入は一段落。様子見で使ってみるつもり。

©2005-2021 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.