奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

吹き出物 少し落ち着いたけど、急に大きくなってびっくり

顔に結構大きな吹き出物が出来て、土日は運動せず・運動できず。

(思えば)先々週の木曜日に、顔のうぶ毛が気になってちょっといじってた。その翌日金曜日にお薬もらいに病院に行った時は普段と変わらず。次の土日はプールと26キロくらいのジョギング。日曜の夕方は特に異常は感じなかったけど、月曜の朝に腫れてて、火曜日に同じ病院に行った。一応化膿止めを処方された。自分としては、注射みたいなので取って欲しかったけど、痛みなどのこともあってお薬でとなった。

急に大きくなって、びっくり。ウィルスでの病気や血栓とかの話があるけど、ここまで急に変化するのか~と実感。触ると手の親指の先くらいの大きさに思える。小さなニキビとかなら摘んで出せるかもしれないけど、摘んでもなかなか出ない。あまりに痛いし、酷くなるといけないので止めた。お薬以外に、週の後半は消毒とバンドエイドの類を貼るようにした。

そのせいで土日は運動せず。土曜日は小雨でプールへとも考えたけど、傷口が滲みるだろうし、やはり他の人から良いを顔されそうに無い。日曜はジョギングできる天気だったけど、汗で痛んだり化膿が進みそうに思えて断念。

昨日(治りつつあるのか)少し膿んできて、摘むと少し汁のように出てくる。あまりいじるのも良くないので、バンドエイドの類の交換で対応。ガーゼ部分が吸い取るようで、それはそれで驚きだった。まっ、当たり前なんだろうけど、、、。

今日、また病院に行くけど、衛生面って気をつけるべきだよな~と実感した1週間だった。あるいは、ちょっとしたきっかけで病気に結びついちゃう。これから気をつけないと。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.