奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

知り合いグループを、富士山 6合目で出迎え

今日は、この前の大晦日+元旦に宮崎の山を登山した人達が、富士山チャレンジということで応援というか出迎えへ。こちらは明後日が湘南OWSレース出場なので、6合目で落ち合うようにした。(頂上とかは時間的に合わないし、8合目など上の方だと疲労残りそう。)

 

f:id:honda-jimusyo:20170824093629j:plain

f:id:honda-jimusyo:20170824110054j:plain

便利なもので、携帯とかで待ち合わせ場所を連絡しあって、無事に落ち合うことが出来た。

 

ツアー利用。なお、その時の天気はまあまあだったけど、前日は雨風が結構あって、頂上へは断念したそうだ。少し年配の人もいたけど、3人とも元気だった。

落ち合った後に、計4人で5合目まで。どうやらツアーと言っても、ガイドさんがぴったり付き添うタイプじゃなくて、結構自由行動的な動きみたいに思えた。(下山途中まで手段行動だったのかも。)

 

宮崎での登山お話や今回の富士山、これからの登山予定など話をした。世代が若干違うわけだけど、同じ趣味で会話が続くと言うのは結構良いもんだ~を実感。5合目での買い物散策に少し付き合った後、こちらはバスで富士吉田方向へ。

 

実はその後、湘南OWSレースに向けてジムで少し泳いで、そして帰宅。そこそこの移動距離と色んなとこの体を動かしたことになる。

 

 

 

 

 

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.