奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

上京の同窓生と一緒に 高尾山へ

同窓生がふるさと会で上京。今日、2人で高尾山へ。彼とは中学高校が同窓で、鹿児島の開聞岳韓国岳などを一緒に登山してる。

早めに上京してもらい、荷物をホテルに預けて、その後高尾山へ。(自分もだけど)明日がふるさと会に出席なので、高尾山でお風呂と食事にすることにした。

時間の関係と、彼がそもそも高尾山が始めててということで、上りを1号路にした。下りは稲荷山コース。

歩きながら同窓生のこととかふるさと会のこととか、そして健康や病気など歳相応の話などを、、、。1号路ということもあって、名所?などをガイドしたり、グルメしたりして楽しんだ。

 

天気自体は悪くなかったけど、富士山は全く見えず。別の人のシャッター頼んだけど、「このあたりに富士山がある感じで」とお願いする始末。ちょっと残念だったけど、仕方なし。

 

やはり稲荷山コースは1号路と大きく違うんだみたいな感想だったので、次回は、ちょっとマイナーなコースとかチャレンジすると良いよ言った。

その後は極楽湯。時間が少し遅めで、少し混んではいたけど、許容範囲。

 

距離は短かったけど、楽しい1日だった。

 

今回、余り風景の写真を撮らなかった。以下は、ビジターセンターだったと思うけど、ヤマノススメの高尾山関連ポスター。

f:id:honda-jimusyo:20190302135531j:plain

 

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.