奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

「水泳クラブ世界一決定戦」ISL2020のテレビ放送

ニュース一覧見てたら、競泳国際リーグでの大橋選手の好タイムという見出し。そんな大会やってるんだ~とか、テレビ中継あるの?と調べたら、放送やってた。CS放送

www.tv-asahi.co.jp

地上波でもスポーツ番組内でダイジェストでやるようで、そちらを含めたニュース記事が以下など。

www.nikkansports.com

昨日の24日放送は見逃したけど、直近のを録画予約した。期間が長く、放送時刻が個々で違うのでちょっと注意。

水泳やっててフォームの細部とかで気になること出てくるけど、新型コロナの影響でそもそも大会が中止。当然放送もなくて、少し悶々としてた。自分は国際選手のを真似るほどではないけど、これらの放送で分かる部分が出てくるとありがたい。

 

 

ついでにだけど、直近では日本学生選手権(インカレ水泳)なども大会があって、後で知った。放送もされたかもしれない。ただ、日本学生選手権(インカレ水泳)などはYoutubeにアップされてて、参考になるかも。

www.youtube.com

自分としては、泳ぎの細部の方で気になってる事項がいくつかあるので、Youtubeでのこれらよりも放送の方に期待してる。さらっとみたかんじでは、Youtubeでのは水中映像は無いようだし、そもそも画像が粗くて気になってる部分が分かりにくい。(テンポなどは参考にするつもりで、該当種目のタイムスタンプとかを調べるつもりだけど。)

 

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.