奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JAXA相模原、座間栗原のヒマワリ

今日はちょっと気分変えてみようと、ちょうどJAXAの相模原キャンパスを公開しているとのことで、そこと座間・栗原のヒマワリを見に。自転車でのルートにちょっと悩んだけど、JAXAの相模原は、境川→桜美林大学近くの宮前橋を淵野辺駅の方に進むことにした。 …

黒ニンニク

今日は帰宅途中でプールへ。プールへの道で、(少し時間的に余裕があったので)前から気になってた自然食品屋さんへ。 色々見て興味あるのも2,3あったけど、実際の購入は黒ニンニクのみ。ドレッシングとかは、プールまで歩くこともあって、ちょっと重いので…

尿酸値を下げるかもしれないと、タマネギ食品

テレビ朝日の「お試しかっ!」で、野菜だけで一週間過ごすのをやってた。放送は、7月5日と昨日26日。 で、一週間のうちの初日の野菜がタマネギだったんだけど、尿酸値が1日だけで8.4mg/dl → 7.8mg/dl。5日の放送で判明してたけど、後半の昨日の放送でさらに…

帰宅ラン 暑くて色々アクシデント

今日は、帰宅ラン。朝、駅に着いてサングラスを忘れてるのに気がついた。朝起きた時は、ちょっと薄曇りだったせい。駅では明るいし、暑いし湿気があって、汗だらだらに。そんなこともあって、ちょっと運が悪いな~とか、不安が。 帰宅ランで会社を出た時は日…

今シーズン初の50mプール

暑かったこともあって、隣の市の50m市民プールへ。今シーズン初の50mプール。 人は結構少なかったけど、2コースを赤十字社の講習で使ってたので、ちょっと混んだ感じ。(人がさほどなのは、毎シーズン。高校生以上だけなのが理由かな。) 水が余り綺麗じゃな…

大磯へ「アオバト」探しにチャレンジ

ここ1週間ほどで「アオバト」をTVで見たので、大磯へと。1つは、TVKの「あっぱれ!KANAGAWA大行進」。もう一つは、NHKの小樽でのアオバト。前者が、大磯(照ヶ崎海岸)での様子を伝えてた。「アオバト」って、鳩の格好なんだけど、体の色が緑(アオ)。…

「耳をすませば」の、聖蹟桜ヶ丘へ

先だって、日テレでアニメ「耳をすませば」やってた。この映画、断片的になら何度か見ている映画。ちょっとした青春ロマンスみたいな感じがなかなか良い。で、その放送の際に気になったのが、京王線とか京王のデパート。八王子とかかなと思った。そのことを…

ここち湯(大和:高座渋谷) 「天晴れの湯」へ

2ヶ月ぶりに、大和(高座渋谷)のスーパー銭湯「ここち湯」、富士山を見ることが出来るという「天晴れの湯」へ。雨の日が続いてたけど、今日は晴れて暑かった。 2ヶ月前では開店早々ということもあって仕組みが良くわからず、「天晴れの湯」には行けず。今回…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.