奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弘法山⇔大山下社分岐(16丁目、追分の碑)Wピストン

今日は、昨年8月の弘法山⇔大山下社分岐(16丁目、追分の碑)Wピストン目標のリベンジ。昨年8月は、16丁目までのWピストンを目標にしたけど、2度目での浅間山林道との交差ポイントで断念してしまった。 今回の検討時の内心では、Wピストンよりも少し距離を伸…

三浦雄一郎氏のエベレスト登頂と手術

昨日23日に、三浦雄一郎氏がエベレスト登頂成功。良かった~。今日はそのニュースや普段のトレーニングが、TVなどで流れてる。 で、登頂前での放送などで気になってたのが、2度の心臓手術。普段の生活なら大丈夫だが、エベレスト登頂を考えるとと、4ヶ月ほど…

奥多摩・大岳山 同窓会ハイキング

今日は、同窓会で奥多摩・大岳山へ。昨年も同じ頃に似たメンバーでのハイキングを開催している。昨年はロックガーデン→日の出山→つるつる温泉だったけど、今回は大岳山にして、御嶽駅に戻って河辺の「梅の湯」へというプラン。 今回も自分は、御嶽駅からケー…

朝ドラ「あまちゃん」

連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」が、なかなか面白い。BSでの毎週土曜日のまとめ放送を録画再生で見ることが多いが、時々NHKGでの朝の放送などを時々見ることもある。 今日は、そのガイドブックを購入。早速読んでる。 直前の朝ドラは「純と愛」で、…

大倉→三ノ塔→ヤビツ→大山下社(女坂、男坂)→蓑毛越→弘法山

今日は、丹沢の三ノ塔と大山。三ノ塔は、三ノ塔からの富士山と一緒のを自分のプロフィール写真にしてるけど、夏バージョンと冬バージョンがあるのに春(秋)バージョンがないため。冬バージョンは、厚めのウェアで少し寒そうにしている。また大山はGW前に、F…

宮ヶ瀬~松茸山公園~姫次~蛭ヶ岳~丹沢山~塔ノ岳~三ノ塔~ヤビツ峠

今回は、ブログ「宮ヶ瀬~大平~姫次~蛭、丹、塔~大倉 橋は流されてるし散々」で触れた、宮ヶ瀬から「松茸山自然の森公園」を経て、姫次など丹沢主脈のコースにチャレンジ。塔ノ岳からそのまま大倉に下るのも勿体ないので、少し寄り道でヤビツ峠までの丹沢…

高尾山-陣馬山 ピストン GWの高尾山はめちゃ混み

一昨日くらいでは、武蔵五日市→醍醐丸→陣馬山→高尾山のトレランを考えていた。どちらかと言うとトレランよりも、高尾山のランの後にお風呂として時々利用している八王子の「ふろッぴィ」に行きたかったためだ。「ふろッぴィ」で売ってる商品が切れてしまい買…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.