奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

新シューズにゲーター用マジックテープ装着

この前の富士登山でシューズを駄目にしたので、同じサロモンのを購入。今日は、新しいシューズにゲーターのためのマジックテープを装着した。 使ってるゲーターは、マウンテンハードウェアのセタストラップレスランニングゲイター。実際はこれのグレイ。 (商品名はゲイターってなってるけど、自分は言い慣れてるので、ゲーターということで、、。)
このゲーターは、靴の踵部分にマジックテープを貼って外れないようにする。購入時に予備のマジックテープも付いてるけど、別のに使用。したがって、新しいシューズのためには、新しいマジックテープが必要だった。 靴の購入時にお店の人にテープだけ購入できないかと相談してメーカーにも電話してもらったんだけど、メーカーの担当メンバーが展示会だったかで出払ってて不明だった。ネットのメーカーサイトやショップのサイトを見ても売って無さそうで、どうするか思案。

f:id:honda-jimusyo:20200920173952j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20200920173956j:plain


結局、近くのホームセンターで強力両面テープを購入して、駄目になった靴のマジックテープを剥がして、新しい靴に両面テープでくっつけた。 とりあえず大丈夫そう。今度の週末にでも、実際にトレランで使ってみるつもり。一安心。 ただし、作業後にネットで調べたら、テープのみを販売すると書いているサイトを発見。「【読者モニター 1】ゴンゾーさんのマウンテンハードウェア・セタ ストラップレス ランニング ゲイター レポート」 http://www.trailrunner.jp/mhw-repo1.html 次回ショップに行ったときにでも、再度購入の相談をしてみようかな。ゲーターは何度か使っているけど、そういつもと言うことでもない。靴の傷みの方が激しいので、予備のマジックテープはあっても損ではないように思えてきた。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.