奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

三ツ峠山 富士山は冬にしては薄もや

 今日は冬の三ツ峠山に。天気が悪くないので、雪とくっきりの富士山を期待して。

 

今日も三つ峠駅からのピストンで、さっと登って、さっと下山。なお、結構冷えてて、一瞬焦ったのがグリーンセンター少し上のアスファルト道路での陰部分。ほぼ道一杯がアイスバーン状態。その後の公園脇などは、日向だったので、ほぼ普段と同じ。登山道の途中で軽アイゼン利用。

 

頂上での富士山は綺麗だったけど、冬にしては少し薄もやな感じ。良い天気だったけど平日の関係か頂上での人は少なく、いない間に富士山と碑を撮影できた。

 

GPSでの距離は24キロ近かったけど、多分誤検出。普段は16kmくらい。コースタイムは以下。

09:55 三つ峠駅 スタート

12:48-27 三ツ峠山 山頂

14:46 グリーンセンター(ゴール)

 

 

写真のいくつかとフォトサイトのURLを以下に示す。

 

f:id:honda-jimusyo:20170216100215j:plain

f:id:honda-jimusyo:20170216122357j:plain

f:id:honda-jimusyo:20170216125403j:plain

f:id:honda-jimusyo:20170216130336j:plain

 

公開奔車20170216 - honda-jimusyo's fotolife

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.