奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

三ツ峠山 先月の頂上での富士山へのリベンジ達成

先月の三ツ峠山登山は、主目的が駅の自販機があるか。途中までの空は澄んでたけど、肝心の頂上での富士山は見る事ができず。今年中にもう一度富士山の展望をと思ってたけど、天気と都合とが上手くマッチしなかった。で、やっと。

 

大月からの富士急の車窓からも富士山見えて、「良かった~」。目当ては頂上のそれだったので、一目散へ頂上へと言った感じで走れる所はジョギングモードで。10時少し前(9時50分)にスタートして、12時20分に頂上に到着。写真撮影して、少し行動食摂取して、下山。

 

グリーンセンター手前の公園で、寒ザクラと思うけど咲いててパチリの後は、駅まで早歩き&時々ジョギング。帰宅して別件をもと思ってたこともあるけど、傍目からはあわただしく映る登山となった。でも、くっきり富士山見る事ができて、良かった~。

 

距離は16.44kmとしとく。

 

写真のいくつかとフォトサイトのURLを以下に示す。

 

f:id:honda-jimusyo:20191214123457j:plain

f:id:honda-jimusyo:20191214123549j:plain

 

公開奔車20191214 - honda-jimusyo's fotolife

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.