奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハセツネ試走最終章(三頭山、御前山、大岳山)

ここ半年ほどかけてチャレンジしている、ハセツネカップ試走の最終章。残っていた、三頭山~大岳山(正確には鋸山との分岐)部分を今回トレラン。 御前山を通るので、出来れば「カタクリ」の咲いてる頃にと、GWになってしまった。 三頭山への途中までを、数…

ファスナーのフック 続編

以前にファスナーのフック止めの事を書いたけど、その続編。書いた時の商品は金属タイプ。トレランとかでは、少し重さが気になった。重さと言っても、たいしたことないのだが。また、手がかじかんだ時に力が必要なもの気になった事項。 数ヶ月くらい前だった…

昔出場のハセツネでの記録

日曜に実施した醍醐丸~三頭山のトレランは、ハセツネカップでの1/4程度を昼間に走ったことになる。しばらく前に武蔵五日市~鋸山近くや、武蔵五日市~醍醐丸は走っている。したがって来週程度に実施しようと思ってる三頭山~日の出山まで(正確には鋸山近く…

陣馬高原下BS~三頭山~数馬の湯

今日は、先だってのハセツネカップコースでの武蔵五日市駅~三頭山チャレンジのリベンジ。といっても、前回は途中の醍醐丸で諦めて、陣馬山→高尾山に抜けたので、今回は醍醐丸~三頭山を目指す。 今回の醍醐丸へは、陣馬高原下バス停→和田峠経由とした。高尾…

HD→DVDの整理

今日は、以前からToDoだった、HD→DVDや収録途中のDVDなどの整理。前から試行錯誤してたことが、結構解決したので紹介。 自分の場合の整理法の基本は、HD(やテープ)からDVDにダビングして、”手書き”でレーベルに。初期化したり、番組(タイトル)の変更や上書き…

海軍道路、霞が台、新治市民の森、恩田川

今日は少しお酒が残ってたので、ゆっくり目にジョギング。(終盤は、歩きも。) 境川から、この前試走した若葉台や霞が台を目指した。 ふと桜のこと考えて、行きは海軍道路にも寄った。歩いてる人はまばら、逆に車の数は多かった。 その後は、十日市場駅方向…

デジカメ操作に詳しい女性

今日は、高校の同窓生らと花見→居酒屋宴会。花見の場所は、北の丸公園。靖国神社の境内の花見も予定してたけど、人が多すぎたし、その関係もあって宴会時間が迫ってきたので、北の丸公園だけに。花見の頃にずっと歩いたのは初めてかと思う。(人が多くて、九…

アボカドで腹痛

今日は、腹痛。下痢や嘔吐も。どうも、アボカドにやれたみたい。少し前に似たような症状が出て、もしかしたら原因がアボカドかと思ってたけど、今朝に覿面に判明。これから当分は、原則止めることにする。 1月下旬に、「アボカド」をいくつか買う機会があっ…

MTBで、ジョギング起伏コース調査

普段は境川のサイクリングコースでのジョギングが多いけど、起伏の激しいコースを取り入れたいと前から思ってた。自宅近くで数キロ程度ならあるんだけど、20キロとかそれ以上のコース。そういつもトレランに行けるわけじゃないし、天気などで時間的に短くし…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.