奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガジュツ 2つ目へ

ガジュツ(紫ウコン)の1つ目を飲み終わった(食べ終わった?)ので、2つ目へ、 TV番組「スパスパ人間学」のダイエット特集で登場し、お通じにもいいとの事で買い求めたもの。最初、有楽町の鹿児島のアンテナショップに行ったが置いてなくて、沖縄などの…

境川 町田方向へ 秋を求めて、でも工事多し

今日は、境川を町田方向へ。尾根緑道。もうすぐ秋分の日なので、秋めいた風景を期待しながらペダルをこぐ。 町田駅の近くで、カメを発見。こんな所にもカメはいるんだと思っていたら、2キロほど上流でカメの親子を発見。「親ガメの背中に〜子ガメを乗せて〜…

「しじみわかめスープ」と「バナナ豆乳」

今日の駅からの帰りには、普段とは反対側の降り近くのスーパーへ。今週ずっと探していた大森屋の「しじみわかめスープ」があったので、買う。128円。賞味期限を見ると、来年8月までだったので、6つも買った。 ”しじみ”は肝臓とかに、”わかめ”は髪の毛やダイ…

お腹の贅肉測定のために「外パス」購入

今日は、東急ハンズで「外パス」を購入。 お腹の贅肉を測定しようと100円ショップのノギスを使ってみたら、測定が面倒だし皮膚を傷める事が判明。お腹の贅肉は、つまんだ所が薄くて、より外の方が厚目。つまんだ所でノギスの目盛りをセットして取り出そうと…

イソブラボンクリーム

今日は、普段とは反対側のスーパー近くのドラッグストア(HAC)へ。 ”イソブラボン”なるコーナーが出来ており、いくつか商品が並んでいた。ローションやクリーム。シャンプーもあったと思う。容器も瓶やプラスチック容器など各種。 買ったのは「豆乳 イソブラ…

管理栄養士の本ゲット

健康関係のTV番組を見ているせいか、最近ちょっと憧れているのが”管理栄養士”。管理栄養士になるには、栄養士の資格が必要といった程度の事は知っていた。が、その栄養士の受験資格をよく分かってなかったので、調査。多少系統だって栄養の事を知っておい…

今週3度目のサウナ

木曜日と今日は、またサウナ。 体重測定してみたら、木曜日は、風呂前(67.95Kg)→風呂後(65.8Kg)。サウナは6分*3回+4分。今日は、風呂前(66.95Kg)→風呂後(65.4Kg)。サウナは6分*3回。 木曜日に体重がリバウンドしていたのは、ショック。体重減ら…

「エアーフリッパー」購入

今日は、ネット経由でミズノの「エアーフリッパー」を購入。 大きな空気団扇といった感じ。 半年以上前に新聞でちらっと見て、気になっていたもの。本来は野球のピッチャーのトレーニング用。腕や腹筋のトレーニングを兼ねる事で、お腹の贅肉を取れないだろ…

境川 少し秋

今日は自転車で、境川経由で藤沢の秋葉台のプールへ。 水田の稲は、少し穂が出ている状態。暑さのせいか、普段より早めの生育のような気もするが勘違いか。 境川には所々コスモスを植えてある所もあるが、ピンクや白のコスモスはまだ。黄色のコスモスは咲い…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.